手触りも仕上がりも上質な縮毛矯正を

もう10年ほど担当させていただいてるお客様のNさまです。

今回は1年弱ぶりの縮毛矯正です。

シャンプー後のくせが出ている状態です。
大きなうねりと細かい捻れが混ざった膨らみやすい髪質です。

今recoでは酸性縮毛矯正で施術するとが多くなっています。その理由は、

・髪の性質に近い酸性の薬剤ですることで大幅にダメージを軽減できる。
・今のニーズに合った自然なストレートにできる。
・すごく滑らかな手触り。

ということから美容師として、いつも縮毛矯正している方や縮毛矯正を敬遠している方にもオススメしたい施術になりました。

従来の縮毛矯正は、強アルカリ性の薬剤で髪をしっかり軟化(髪をフニャフニャに)させて髪の結合を切るためダメージがすごく大きくなるしかないものでした。

しかし酸性縮毛矯正は軟化しないのです!でも結合はちゃんと切ってくせを直しやすい状態にする。

この軟化しないことがダメージに大きく違いがでるところだと思います。


そのため今までと考え方が全くと言っていいくらい違うので、最初はメカニズムに混乱しました😅

長くなりましたが、施術後の写真をどうぞ

ブローせずに、ただドライした写真です。しっかりくせが収まっています。
写真では手触りはわかりませんが、ナチュラルなストレートの仕上がりとツヤが伝わるでしょうか😄

recoの縮毛矯正は、薬剤の浸透の妨げになる付着物を除去するため炭酸クレンジングを行っています。

毛先まで施術する場合には、潤いを保ちながらストレートにするスチームポッドアイロンを使用しています。

できるかぎりダメージの少ない手触りの良いストレートを目指しています✨


量が多いのですいたところもありますが、1番くせが強い内側もくせがなくなっています。

ぜひお試し下さい‼️